トップページ >> 糖尿病ニュース >> 世界の糖尿病事情

糖尿病と収入および労働時間との関係

収入が少なく労働時間が長い人は、生活習慣が乱れがちになります。
食べる物に気を使う余裕もなく、安くとりあえずお腹を満たせるものばかり食べているうちに、身体を壊してしまうという悪循環にはまってしまうのでしょうか。

お金が無い
収入が少なく労働時間が長い人は、生活習慣が乱れがち

University College of Londonの研究チームによると、男女22万人分の研究結果を解析した結果、「低収入で労働時間が長い人は、糖尿病のリスクが高い」ことが分かりました。

同じ低収入でも週55時間以上働いている人のⅡ型糖尿病へのリスクは、週35~40時間働いている人と比べると3割も高かったという。
また、シフト勤務者の肥満とⅡ型糖尿病の罹患リスクが高いことも判明したそうです。

同じ研究結果では、原因特定までは至っていないが、「収入が低いと家賃が低い郊外に住むため通勤時間が長くなる。
そのため睡眠時間や運動の時間が減ってしまうのではないか」ということが示されています。

糖尿病は生活習慣に気を使うことで予防できる病気です。

栄養バランスの良い食事をきちんととること、毎日少しでも運動をすることがポイントです。
ジャンクフードについては表示をよく確認することや、塩分、脂肪分が少ない、野菜中心メニューが適当でしょう。

さらに職場までの一駅分だけ歩いてみるのもいいですね。
エレベーターではなく階段とか。
を意識的に歩いてみることも、糖尿病予防にはよい習慣です。

糖尿病を予防・改善する!

糖尿病の予防・改善には、血糖値のコントロールは必須と言われています。 運動・食事制限等が大切になってきます。 しかし、急に生活習慣を変えれない方も多いと思います。

糖尿病はとても恐い病気です。放っておくと様々な合併症を引き起こしたりと、大変なことになります。 糖尿病予備軍の人も同じです。放っておくと糖尿病になってしまいます。

そこで、まずは手軽にはじめられることからはじめてみませんか? 紹介するのは、糖尿病の予防・改善に役立つサプリメントです。

効果について、このページ『血糖値をコントロールするサプリメント』でまとめています。 是非、手遅れになる前にお試しくださいね。

ページトップへ
糖尿病尿泡ドットインフォ -糖尿病に関して詳しくなるWebサイト-

Copyright (C) 2015 copyrights.tounyoubyou-nyou-awa.info All Rights Reserved.